2016年07月22日

静岡の観光サイトを更新!

静岡の観光サイトを更新しました。

現在で、463か所。
さすがに行き尽くした感があります。

静岡の観光地、遊び場

ところで、今日はポケモン GOの配信日なのですね。
「観光地めぐりをする=いろいろな場所にいく」なので、いろいろなポケモンを集められそうですが、ポケモンは子ども向けというイメージが強いので、イマイチ興味がわきません。
これがもしドラクエやFFなら、スマホを持って出かけていたでしょうけどねー
今年の夏は、子どもも大人もポケモン尽くしですかねー
posted by 石崎秀穂 at 16:45| Comment(0) | お知らせ

2016年07月19日

埼玉の観光サイトを更新!

3連休、1日目は体調不良で家にてお仕事、2日目は都内のカフェで勉強、3日目は体調不良で家にてお仕事でした。

というわけで、埼玉の観光サイトを更新しました!

埼玉の観光地、遊び場!

ちなみに――。

埼玉のメジャーな観光地でまだ行っていないのは、東武動物園、川越周辺、鉄道博物館のような施設系くらい。
あらかたまわったので、今後は観光地や遊び場でどう過ごすのかのレポートを充実させていきたいな、と思っています。

たとえば「小物釣り」。
カップルや家族で小物釣りすると楽しいと思うのですが、釣りって、身近にしているひとがいないと、案外、敷居が高いのですよねー
はじめてのひとでも釣りができるような記事を書いていきたいな、と。

それで前に小物釣りをしたのですが、ボウズだったので、まずは自分自身が釣れるようにならないと(笑)

ほかにも、「川遊び」「水遊び」。
埼玉と何のゆかりもない人間なので、川遊び、水遊びできる場所を知りませんでしたし、そもそも大阪市内の育ちなので、清流で遊んだり、公園のじゃぶじゃぶ池で遊んだりしてきませんでした(じゃぶじゃぶ池って、昔はなかったかも)。
かなーーーり衝撃的だったので、わたしのようなひとのために川遊びや水遊びについての記事も書いていきたいな、と。

飲みとかの遊びは得意なのですけどね(笑)
posted by 石崎秀穂 at 09:36| Comment(0) | お知らせ

2016年01月30日

3つの観光サイトを更新しました!

週末の雪予報を信じて、予定は全てキャンセル。
結局、雪は降らなかったのですが、今日は家にこもって、ひたすら観光サイトを更新していました。
これから2冊の本の執筆がはじまりますが、その前にたまっていた写真を記事にすることができてよかったです。もっとも、まだ一部の写真が残っていますが…。

埼玉が大好き!〜観光地、遊び場
静岡が大好き!〜観光地、遊び場
神奈川が大好き!〜観光地、遊び場

ちなみに、「ここ最近、単調な生活だな…」と思っていたところに、ちょうど映画のエキストラのお誘いがきて、かなり行きたかったのですが、いろいろあって断念…。
何か少し変化が欲しい今日この頃です。
posted by 石崎秀穂 at 23:14| Comment(0) | お知らせ

2015年12月09日

新潟観光のサイトを作成しました。

新潟観光のサイトを作成しました。
新潟県はまだあまりまわっていませんが、今後、新潟の観光地めぐりをして記事を増加させていきたいと思っています。

新潟が大好き!〜観光地、遊び場

ちなみに、当面は家からアクセスがいい上越・糸魚川・妙高の観光地をめぐることになりそうです。

posted by 石崎秀穂 at 19:14| Comment(0) | お知らせ

静岡観光のサイトの記事を追加!

静岡観光のサイトの記事を追加しました。
このサイトで紹介している観光地・遊び場は「408か所」。
観光雑誌で紹介されている観光地・遊び場よりもはるかに多く、公的な観光サイトよりも多いと思います。それでもまだ行っていないところがいくつかあるので、今後、記事を増やしていこうと思っています。
静岡県は首都圏在住でも日帰り旅行できるところも多いので、週末どこかに遠出したい場合は、ぜひ、下記のサイトをご利用ください。

静岡が大好き!〜観光地、遊び場

posted by 石崎秀穂 at 09:12| Comment(0) | お知らせ

2015年12月08日

群馬観光のサイトの記事を追加しました。

群馬観光のサイトの記事を追加しました。
このサイトで紹介している観光地・遊び場は「64か所」とまだまだ少ないですし、自宅からアクセスが比較的いい北関東自動車道沿いの観光地・遊び場が中心ですが、今後、記事を増やしていこうと思っています。
首都圏在住だと日帰り圏内のところばかりなので「週末ドライブに行きたいなー」と思ったら、ぜひ、下記のサイトをご利用ください。

群馬が大好き!〜観光地、遊び場

posted by 石崎秀穂 at 13:50| Comment(0) | お知らせ

2015年12月03日

長野観光のサイトの記事を追加しました!

長野観光のサイトの記事をすこし追加しました。
今年の冬はスタッドレスタイヤにはきかえない予定なので、当分、長野観光のサイトの記事は増えないかな、と。

長野が大好き!〜観光地、遊び場

それにしても、大昔はスノーボードでしか長野に行かなかったのですが、めっきりスノーボードは行かなくなり、冬以外の季節に行ってばかりです。年をとったものです。
posted by 石崎秀穂 at 19:42| Comment(0) | お知らせ

2015年12月02日

埼玉観光のサイトの記事を追加しました!

埼玉観光のサイトの記事を追加しました。
これでこのサイトで紹介している観光地・遊び場は「187か所」になりました。
そろそろ行き尽くした感がありますが、まだまだ観光地・遊び場を探して記事を増やしていこうと思っています!
というわけで、首都圏在住で「週末どこに行こうかなー」と思っているのなら、ぜひ、下記のサイトをご利用ください。

埼玉が大好き!〜観光地、遊び場

posted by 石崎秀穂 at 20:39| Comment(0) | お知らせ

2015年07月12日

埼玉の観光サイトを制作!

風邪をひいてしまって週末は家だったので、埼玉の観光サイトを作っていました。
そして、ようやく完成。
完成といっても、まだ「115か所」しか観光地・遊び場を掲載していないので、まだ途上ではありますが…。

・埼玉が大好き!〜観光地、遊び場
http://www.nihondego.com/saitama/

そうえいば、昔、埼玉ブームのとき、テレビ局のADらしき人から「埼玉の穴場の観光地を教えて欲しい」というメールが来ましたが、埼玉のブームは去ったのですかね。

DSC04416m.jpgP1000655m.jpgP1000867m.jpgP1340450m.jpgP1350370m.jpgP1370228m.jpgP1370674m.jpg
タグ:埼玉観光
posted by 石崎秀穂 at 15:27| Comment(0) | お知らせ

2015年07月08日

静岡の観光サイトに観光地を追加

静岡の観光サイトに「38か所」の観光地を加えました。
これで375か所の観光地、写真はおよそ「4,606枚」になりました。

・静岡が大好き!〜観光地、遊び場
http://www.nihondego.com/shizuoka/

静岡県の公式の観光サイト並みに充実しているかもしれません!
ちなみに、写真は寸又峡あたりのものです。
綺麗ですよねー

P1040147.jpgP1040186.jpgP1040321.jpgP1040341.jpg
タグ:静岡観光
posted by 石崎秀穂 at 23:23| Comment(0) | お知らせ