スポンサード リンク


2018年12月01日

体調不良のため、図書館へ。

体調不良でどこにも行けず、午前は買い物して、昼食の生春巻きの具材と夕食の味噌汁に使う野菜を調理していたのですが、また「ほんと、料理、向いてないわー」と思いました。

洗い物は楽しいのですが、料理はダメですねー
毎回そう思います。

で、昼、特にすることもないので近所の図書館にいってみました。

『子どもの科学』みたいな雑誌があったので見ていると、VRのセット、スマホで天体を撮影できるセットなど、5万円ほどの機材の宣伝が中心でした。
で、子どもによる写真の投稿コーナーがあって、G9を使っている子どもがいました。
44歳のわたしのカメラよりも高性能 笑
スネ夫かよ。

こういう雑誌を買う親は高所得者層なのでしょうねー

で、夏休みの課題ですかね。
見ていると「×と×のけんきゅう」(小学校2年生)が賞をとっていました。

2年生には無理だろ 笑
もう「親ががんばりましたね賞」にしてしまえよ 笑

少し前にいった図書館で「×賞をとった!」と誇らしげに展示してあったレポートがありましたが、見てみると、親や先生などが関与している疑いが濃厚なものばかりでしたねー
そこまでして賞をとっても、子どもの人生、一ミリの役にも立たないと思うのですけどね。

で、別の本を見ていると、懐かしの「割り箸ゴム鉄砲」のつくりかたがありました。

「つくってみよう!」

いま『山猫は眠らない』シリーズを見ているので、銃身は長くライフルみたいに、強力な銃弾(大きな輪ゴム)を飛ばせるように、と、スナイパー仕様にしてみました。

P1940780.jpg

3回輪ゴムを飛ばして飽きました。

…44歳なのですけどね 笑

posted by 石崎秀穂 at 20:42| その他