スポンサード リンク


2018年07月26日

さいたま市りすの家と見沼緑道!

今日はまずは「市民の森・見沼グリーンセンター」にいきました。

まず、「市民の森・見沼グリーンセンター」ですが、「森」とあって外見は森ですが、つぎのものがある「公園」です。

・芝生広場、花壇など
公園によくありますね。芝生広場は広いです。

・りすの家(無料)
動物園でいうなら、バードケージですかね。巨大なケージに、たくさんのりすが放し飼いされています。

・植物園(無料)
リニューアルのための工事中みたいです。

・見沼グリーンセンター
市の施設ですかね。

で、道路を挟んで向かいに「見晴らし公園」があります(詳しく書くと「見沼緑道」という緑道でつながっています)。
その隣に「土呂の自然の森」という小さな森があります。

というわけで、今日ですが、まずは芝生広場でぶらぶらしたあとに「りすの家」にいきました。
望遠レンズだったので、りすのドアップ!

その後、緑道を通って、「見晴らし公園」にいきました。
見晴らしもあまりよくない、単なる「風車がトレードマークの」公園でしたね。

真夏なので、暑くてウォーキングどころではなかったのですが、それでも緑道をウォーキングしたら楽しそうと思いました。
もちろん、ウォーキングしませんでしたが。
というわけで、りすを見に来たり、芝生広場で遊んだり、秋にウォーキングに来たりするといいかもしれません。

その後、じゃぶじゃぶしようと「大宮花の丘農林公苑」にいきました。

<続く>
1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg
posted by 石崎秀穂 at 20:42| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。