2017年11月02日

動物園と公園

すこし前の話。
「埼玉県こども動物自然公園」にいきました。

秋といえば遠足。
広大な敷地なので混雑することはないのですが、遠足があると「上」の駐車場はバスで占められてしまいます。
で、この日も、複数の幼稚園の遠足で、上の駐車場には車を停められませんでした。
もっとも、ほんのすこし歩くことになるだけですけどねー

で、また少し前の話。
水族館にいきたくなって、葛西臨海水族館に向かいました。
「台風の翌日」「平日の朝いちばん」ならば空いていると思って、都内の渋滞をぬけたのですが――。

なんと、台風の影響で午前は休み!
がっかり。

仕方がないので公園と海のほうにいきました。

が、芝生広場が実はびしょ濡れで足元が濡れてしまって…。
砂浜のほうは強風で…。

富士山が見えたので、よしとしました!
どんぐりもたくさん落ちていましたしね!

その後、車を走らせて「菖蒲運動公園(仮称)」にいきました。
広大なグラウンドと大型遊具があるちいさな広場がある公園ですが、浸水で「川」のようになっていました。
で、小学生たちがその水で遊んでいて、かなり楽しそうでしたよ!
わたしも小学生のころなら、自転車で水に突入したでしょうし、実際、そうした記憶もあります(笑)

その後、いつものモラージュ菖蒲にいきました。


P1020891.jpgP1020905.jpgP1020928.jpgP1030129.jpgP1030135.jpgP1030136.jpgP1030138.jpgP1030177.jpgP1030188.jpgP1030192.jpgP1030196.jpgP1030267.jpgP1030275.jpgP1030295.jpgP1030309.jpgP1030315.jpgP1030325.jpgP1030344.jpgP1030390.jpg
posted by 石崎秀穂 at 20:51| Comment(0) | ドライブ、日帰り旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。