2017年10月24日

七色大カエデ、青鬼集落など〜長野旅行2日目

長野旅行にいってきました!

2日目も、生憎の曇天、小雨。
屋内で、ということで、まずは「大町山岳博物館」にいきました。
さまざまな動物のはく製が展示されていたり、保護された動物がいる小動物園のようなところがあったりと、なかなか見応えがありました。

その後、「大峰高原 七色大カエデ」をみにいきました。
NHKの幼児向けの番組にもでてくるほど、有名なカエデなのですが…。

そして、「唐花見湿原」に再訪しました。
前回とはちがって、ミズゴケなどが生えていました。
あと、栗が落ちていたのですが、全部、食べられていて、よくみると野生動物が食べた跡が。
木道にふんが落ちていたので、猿か何かいるのですかねー
大自然ですねー

最後に「青鬼集落」にいきました。
『まんが日本昔ばなし』にでてきそうな集落でした。
ゆっくりまわりましたがよかったので、時期をかえて再訪すると思います!

<続く>
P1020095.jpgP1020102.jpgP1020189.jpgP1020197.jpgP1020202.jpgP1020205.jpgP1020206.jpgP1020232.jpgP1020289.jpgP1020304.jpgP1020309.jpgP1020320.jpgP1020346.jpgP1020351.jpgP1020355.jpgP1020359.jpgP1020381.jpgP1840642.jpgP1840659.jpgP1840660.jpgP1840664.jpgP1840669.jpg
タグ:長野観光
posted by 石崎秀穂 at 09:06| Comment(0) | 国内旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。