2017年10月09日

もみじ平総合公園と群馬自然史博物館

今日は諸事情でひたすら北上、まずは道中にあったホームセンターで買い物をしました。
その後、富岡市まで北上、「もみじ平総合公園」にいきました。

もみじ平総合公園は球場、陸上競技場などがある総合公園ですが、大型遊具、芝生広場もあって、大勢の家族連れでにぎわっていました。
あと、シャボン玉を自動で飛ばすものがあって、子どもたちが大騒ぎしていました。

で、公園内にある「群馬自然史博物館」にいきました。

実物大のティラノサウルスが動く!!!
唸り声をあげる!!!
しかも、滑らかな動き!!!

映画のジュラシックパークを観たときは、「ショットガンでもあればイケるんじゃない?」と思っていましたが、速攻で食べられるな、と思いました(笑)
で、迫力がありすぎて本気で泣く幼児もいました(笑)

そのほかも「はく製に触れる」「顕微鏡などで実際に見ることができる」など、子どもの為になるようになっていました。

素晴らしい博物館だと思います!
さまざまな観光地や遊び場を巡っていて、いろいろな博物館にいっていますが、わたしの博物館ランキング、2位ですね(ちなみに、1位は千葉県の佐倉にある「国立歴史民俗博物館」です。とにかく広くて見応えもあるためです)。

展示物を熱心に見てしまい予定より遅くなってしまいました。
でも、高速を使えば大丈夫だろう、と思っていたのですが、関越道、45km、2時間以上の渋滞。

<予測>
・渋滞だけど高速で帰って、家の近くで食事して20時。
・混雑しまくっているサービスエリアで食事してから帰宅。21時。
・ICで降りて、日帰り温泉施設で食事をとって温泉にはいってから、渋滞がなくなるところまで下道、あとは高速で21時。

というわけで、吉井ICで降りて、「鮎川温泉 金井の湯」にいきました。
食事をとって、温泉にはいりました。
お肌がつるつるになりました!

それにしても、今日は三連休の最終日だったのですねー
高速が混雑するのは明らかなので都内にすべきでした。


P1000993.jpgP1010006.jpgP1010011.jpgP1010035.jpgP1010036.jpgP1010053.jpgP1010062.jpgP1010063.jpgP1010067.jpgP1010090.jpgP1010095.jpgP1010130.jpgP1010191.jpgP1010193.jpgP1010195.jpgP1010208.jpgP1010215.jpgP1010219.jpgP1010221.jpgP1010225.jpgP1010230.jpgP1010236.jpg
タグ:群馬観光
posted by 石崎秀穂 at 22:42| Comment(0) | ドライブ、日帰り旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。