2017年10月06日

ミラーレス一眼カメラ ルミックス G6(DMC-G6)を購入!

GX1の液晶画面が、シャッター回数、5万回あたりでおかしくなって廃棄。
使い倒していたので、寿命ですねー

で、残るGF5もかなり使っているのでそろそろ寿命を迎えるかもしれない、ということで、新しいミラーレスカメラを買おうと思いました。

ただ、カメラにあまりお金を遣いたくありません。

そこで、価格comでミラーレスカメラを「安い順」で見ていたのですが、でてくるのはGF5、GF6。

GF5だとバッテリーなどをつかいまわせるので便利なのですが、使いにくいのですよねー
ボタンとかもそうですが、連写のとき、2、3枚でシャッターを切れなくなりますし(最高画質にしているためだと思いますが)。
GF6もそうなんだろうなーと思っていたら、「Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス G6(DMC-G6-K)を発見しました。
あまりカメラのことがわからないので、これにしました。

で、到着。

DLV0z_9UQAAFrAq.jpg large.jpg

レビューがよくない販売店だったので、シャッター回数をチェックしてみました。
※シャッター回数などを出す方法は「カメラの名前や型番など+シャッター回数」「カメラの名前や型番など+ショット数」で検索するとでてきます。G6はなかったのですが、G5とG7のものがひっかかって、それで表示できました。

DLV5C_hV4AAxPWu.jpg large.jpg

「0」じゃないじゃん。
返品された不具合があるカメラなのかも、などと心配になったのですが、ググると新品でも0ではないとのこと。
なるほど。
丁寧に包装されていて問題なく取引ができたので、レビューって、やはりアテにならないですねー

で、大宮第三公園で試し撮りしました。
連写は4、5枚くらいはできそうだったので、すこし性能アップという感じでしょうか。

P1000015.jpg

それにしても、もともとカメラに興味はなかったのですが、ここ最近は「おまかせiA」で撮影することが多いなど、さらに興味を失っています。カメラって、お金をかければかけるほどきれいに撮影できるのですけどねー
posted by 石崎秀穂 at 09:16| Comment(0) | カメラ・写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。