2017年10月03日

幸手の宇和田公園へ

日曜は野暮用で、まずは「道の駅 川口あんぎょう」にいきました。
野暮用をすませて北上、カーナビで見つけた幸手の「宇和田公園」いきました。

公園を散策。
土手につくられた公園だけに、道がひたすら続いている…という感じでした。
で、ちいさな広場に大型遊具が1つありました。
誰もいなかったのですが、一応、遊んだあとがあったので、家族連れが来ているのでしょうねー
あと、どうやらバスが釣れるようでバス釣りのひとたち、それに銀杏拾いしている若い夫婦もいました。

そして、「幸手総合公園」にいきました。
ここは球場がメーンの地元民のための公園という感じで、すぐに退散。
ふたたび宇和田公園にいったのですが、すこししたら家族連れがやってきて、大型遊具で遊びはじめました。
やはり家族連れもくるのですねー
日曜でこの状態なので「静かに遊びたい家族連れ」には穴場かもしれません。
ただ、大型遊具といっても、写真にあるように、あまり大きくはないのですけどね。
あと、老夫婦が銀杏拾いしていました。
銀杏拾いが流行っているのですかねー

その後、道の駅「ごか」に立ち寄ってから帰りました。

ちなみに、宇和田公園の駐車場は見つけづらいです。細い道を進んだ裏手にあります。


P1830757.jpgP1830758.jpgP1830759.jpgP1830760.jpgP1830761.jpgP1830798.jpgP1830802.jpgP1830805.jpgP1830807.jpgP1830810.jpgP1830812.jpgP1830816.jpgP1830818.jpgP1830820.jpgP1830824.jpgP1830825.jpgP1830826.jpgP1830828.jpgP1830923.jpg
タグ:埼玉観光
posted by 石崎秀穂 at 22:20| Comment(0) | ドライブ、日帰り旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。