2017年09月12日

バーベキューのためにフルーツ狩りとニジマス釣り!〜長野旅行

1泊2日のプチ旅行にいってきました。

目的は、貸別荘でのバーベキュー!!!

というわけで、まずは、フルーツとジャムを確保すべく「アップル草間」にフルーツ狩りしにいきました。

フルーツ狩りでプルーンとりんごをゲット!
そして規格外のフルーツがやたら安いので、ジャム用の洋梨、梨、りんごを購入しました!

その後、バーベキューで食べるニジマスを釣るために「松原湖キャンプ場のつり掘」にいきました。

大きな池なのでかなり釣れにくいですし、実際、ほとんど釣れないようですが、なんとか2匹ゲット!

ん?
スーパーにいけばニジマス1匹200円もしないのですが、1500円で2匹。
気にしない、気にしない(笑)

そして、貸別荘でバーベーキューをはじめたのですが…。
はじめて「固形の着火剤」と「豆炭」を使ったら、火を起こすことができず…。

「(貸別荘にはガスコンロがあるので)着火剤がなくなれば、ふつうに調理するしかないか…」と半ばあきらめていて、着火剤もなくなりかけたのですが――。

うちわで、めちゃくちゃ扇いだら、なんとか火を起こすことができました。
液体の着火剤とちがって、火力が弱いのですねー

釣ったニジマスもなんとか調理できて、バーベキューは無事終了!
最後に温泉にはいりました。

ちなみに、松原湖キャンプ場の釣堀、またシステムが変わっていてセルフになっていました。
「1500円で5匹まで」という縛りがあるのに見張りがいないわけなので、それだけ釣れないのでしょうねー
つぎは、釣りの装備を整えて5匹釣ってやるぞーーー!



P1820151.jpgP1820153.jpgP1820168.jpgP1820195.jpgP1820203.jpgP1820217.jpgP1820244.jpgP1820255.jpgP1820268.jpgP1820270.jpgP1820271.jpgP1820272.jpgP1820273.jpgP1820275.jpgP1820276.jpgP1820277.jpgP1820282.jpgP1820283.jpgP1820340.jpgP1820347.jpg
posted by 石崎秀穂 at 10:17| Comment(0) | 国内旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。