2017年08月28日

長野旅行3日目!つぎに「馬羅尾高原キャンプ場」と「ウインドマウンテン」

白馬岩岳「ゆり園&マウンテンビュー」のあとは、立て看板で見かけた「馬羅尾高原キャンプ場」にいってみました。

車1台しか通れない細い道へ。
「対向車がきたら面倒だなー」と思いながら車を走らせていると、すぐに馬羅尾高原キャンプ場に着きました。

とりあえず、あたりを散策!

キャンプしているひとたちが2組いただけで閑散としているところでした。
で、川遊びできるかな、と思い、川を見ると、めちゃくちゃ綺麗!!!
ほんの一部ですが、秘境感があるところもありました。
雨で増水していなかったら、川遊びしたのですけどねー
※あとでググるとシーズンには混雑することもあるようです。

その後、小雨が降ってきたので、「雨がふっても大丈夫な釣り」をすることに。

というわけで「ハロー安曇野」へ!

が、廃業したようで…。
数年前にいって結構楽しかったので、リピートしようと思ったのですけどね…。

行くあてがなくなって車を走らせていると、偶然「ウインドマウンテン」なる新しい釣堀を発見しました!
イワナとヤマメを釣れるようで。

で、あたりを見まわすと、釣った魚を焼くバーベキュー場の隣に子どもが遊べる芝生広場がありました。
※あと、カフェもありました。カフェがメーンのようです。

というわけで、釣り開始!
「警戒心が強いイワナか…。いままでのニジマスのエサ釣りで鍛えた技を…」と口走る暇もないほど入れ食いでした。
釣った魚を店のひとに渡してバーベキュー場に移動。
じっくり焼いてから、美味しくイワナをいただきました。

その後、宿泊先に戻りました。
途中、虹の端っこが見えましたよ。
※これで二度目。ツイていると思ってロト6を買ったのですが、300円ですら当たりませんでした(笑)

※釣りの料金
料金は、釣り竿代、イワナ3匹、バーベキュー場の利用で、3,000円ほどでした。
イワナだから高いのでしょうが、割高ですねー
楽しかったのですけどね!

<4日目に続く>
P1800043.jpgP1800047.jpgP1800050.jpgP1800056.jpgP1800058.jpgP1800065.jpgP1800066.jpgP1800072.jpgP1800073.jpgP1800077.jpgP1800078.jpgP1800082.jpgP1800089.jpgP1800104.jpgP1800105.jpgP1800133.jpgP1800146.jpgP1800164.jpg
タグ:長野観光
posted by 石崎秀穂 at 22:35| Comment(0) | 国内旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。