2017年08月12日

ブルーベリーとピーマンの収穫体験!!!

木曜は、梅雨のような空模様だったので、まずは「市民の森」の「りすの家」にいきました。
その後、北上して、「埼玉県農林公園」へ。

目的は、収穫体験!!!

ブルーベリーとピーマンの収穫を体験しました。
ピーマンはあっという間に収穫できましたが、ブルーベリーの収穫はすこし時間がかかったので「収穫したなー」という気になれました。

で、この公園にあるジェラートを食べてみました。
お世辞抜きで美味しかったですよ!
その後、公園ですこし時間を過ごしてから帰りました。

帰宅後、ブルーベリーをジャムにして、翌日食べました。
自分でジャムをつくると糖度をコントロールできるので、美味しくできますね!

P1780341.jpgP1780344.jpgP1780351.jpgP1780356.jpgP1780360.jpgP1780365.jpgP1780369.jpgP1780405.jpgP1780411.jpgP1780414.jpgP1780415.jpgP1780440.jpgP1780459.jpgP1780464.jpgP1780465.jpgP1780467.jpgP1780479.jpgP1780482.jpgP1780496.jpgP1780497.jpgP1780502.jpgP1780518.jpg
posted by 石崎秀穂 at 08:12| Comment(0) | 遊び(収穫体験)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。