2017年08月10日

黒山三滝で川遊びはできるのか!?

鳩山町農村公園のじゃぶじゃぶ池のあと、越辺川の川遊びスポットを探しにいきました。

が、車を停められる場所を見つけられず、断念。
ネットでは川遊びできるようなことが書かれていたのですけどねー
「なんちゃってライター」が現地にいくことなく適当に書いただけの記事だったのかなー

前にいった黒山三滝に至るハイキングコースにある川がやたら綺麗だったのを思い出して、つぎに黒山三滝にいってみました。

無料駐車場付近から川に降りられそうだったのですが、前日の台風の影響で川が増水、流れも強くて断念。

が、その先のハイキングコースを歩いていると、ちょうどいい感じのところを発見しました!

というわけで、川に降りて、ざぶーん!!!

写真の腕がないのでうまく伝わらないと思いますが、めちゃくちゃ水がきれい!!!

でも、めちゃくちゃ水が冷たい…。
あと、川幅がないのですることもなく…。

というわけで、早々に退散しました。

結局、増水していないときに、すこしだけ、ちゃぷちゃぷとするのはよさそうな感じでした。
もっと奥にいけば川遊びできるスポットがあるのかもしれませんけどね。

その後、北上しました。

ちなみに、黒山三滝に至る道の一部が、がけ崩れしていました。
交互通行できるように信号があったのですが、ババアの車2台が信号無視でやってきました。

車1台分の幅しかない未舗装の道なのに!!!!!!!!!!!!!!!!!

車を降りて、バックしろ!!!!!!!!!!!!!と怒鳴り込もうと思ったのですが、前にいた高齢者マークの車が大人対応、カーブで幅寄せをしたので、わたしも追従しました。

なんとか先に進めたと思ったら、ジジイが乗る軽トラも進入してくる寸前でした。
で、対向車側の信号を見ると、やはり「赤」。
待ち時間もかなりありました。

ふつうは、ぶち殺す!!!!!!!!!!!!!!ですが、前にいた高齢者マークの車の運転手の大人対応を見て、この日、「優しい運転」をしようと思ったのでした。

対向車の3台の車のババアとジジイは今後絶対に別のところで他人に多大な迷惑をかけるでしょうから、ブチ切れたほうが世の為だったのかもしれませんけどねー

<続く>

P1780210.jpgP1780173.jpgP1780213.jpgP1780200.jpgP1780214.jpgP1780206.jpgP1780208.jpgP1780224.jpgP1780178.jpg
posted by 石崎秀穂 at 23:19| Comment(0) | 遊び(川遊び)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。