2017年08月05日

神流の涼(2017)

今日は、まずはドトールで休憩しました。
その後、北上して「神流の涼」へ!!!

ここ、日本有数の清流である神流川の河原を改造した「自然のプール」で、つぎのものもあります。

・焼きそばなどの出店
・マスのつかみ取り体験(小学生以下の子供限定)
・マス釣り体験
・BBQもできる
※すべて有料です。釣りなどのイベントは土日祝限定かもしれません。

祭りですねー

で、駐車場ですが――。

今日は、数日前の雨の影響で本流では泳げず、タイヤチューブなどで川下りを楽しめる仮設の小川のみだったからなのか、昼ごろでも空きがありました。

というわけで、下だけ水着に着替えてざぶーん!

ヒヤッとして気持ちよかった!!!

で、まわりを見渡すと、子どもたちがタイヤチューブで、川の流れに乗って川下りをして、楽しんでいました。
視界にはいる子どもたち、みんな笑顔だったので、幼稚園児から小学生高学年までの子どもには、めちゃくちゃ楽しいのでしょうねー
そういうわたしも楽しかったです(もっとも、大人にはすこし物足りないかもしれませんが)。

8月20日までだそうなので、再訪すると思います!

※雨の話は公式のFacebookの情報です。
※タイヤチューブは無料で貸し出されています。ただ、早い者勝ちなので、自前の浮き輪をもっていったほうがいいかもしれません。
※駐車場が満車の場合は徒歩すぐの臨時駐車場に車を停められます。
※日光を遮るものがないので、サンシェードを持っていったほうがいいです。

P1770660.jpgP1770669.jpgP1770695.jpgP1770722.jpgP1770725.jpgP1770727.jpgP1770749.jpgP1770757.jpgP1770758.jpgP1770761.jpgP1770763.jpgP1770805.jpg
posted by 石崎秀穂 at 21:49| Comment(0) | 遊び(川遊び)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。