2017年08月03日

あしかがフラワーパークの水のキャノン砲で、水遊び!!!

火曜は、まずは「西城沼公園」にいきました。
ここ、釣りができる池、アスレチック遊具、迷路などがあって、じゃぶじゃぶ池もあるのですが…。

やたら暑かったので、じゃぶじゃぶ池にいってみたのですが、ちょろちょろと水が出ているだけ。
看板を見ると「月2〜3回」水をはるとだけしかありませんでした。

それが何日なのかわからないじゃないか…。
ちょっと不親切だな、と思いました。
ま、それだけ利用者が少ないということでもあるのでしょうけどね。

いずれにしても、楽しめる公園なので再訪すると思います!(実際、何度か訪れています)
再訪したときに、ちょうど水がはられているといいなー

その後、車を走らせて「あしかがフラワーパーク」にいきました。

植物園といえば、ジジババの楽園。
しかし、ここ、ファミリー客や若者が多いのですよねー
「まわりに娯楽施設がすくなくて、ここに来るのかなー」と思っていたのですが――。

・水のキャノン砲をはじめとして水遊びできる!
・昆虫採集や小物釣りなどができる!(土日祝のみのイベントもあるようです。また安価ですが有料のものもあります)
・イチゴのソフトクリームが美味しい!
・何かのアニメとコラボしている!

――などなど。
民間が運営しているだけに、いろいろと楽しめるように工夫されているようで。
特に、幼稚園以降の子どもには「水のキャノン砲」が楽しそうでよさそうでしたよ!


P1760903.jpgP1760928.jpgP1760937.jpgP1760938.jpgP1760943.jpgP1760944.jpgP1770040.jpgP1770048.jpgP1770055.jpgP1770057.jpgP1770058.jpgP1770059.jpgP1770066.jpgP1770077.jpgP1770173.jpgP1770176.jpgP1770186.jpgP1770201.jpgP1770205.jpgP1770212.jpg
posted by 石崎秀穂 at 23:08| Comment(0) | 遊び(その他)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。