スポンサード リンク


2017年07月18日

ふたたび、ひまわりの里へ

三連休の中日は、野暮用のあと、千葉県野田市のひまわりの里にいきました。
祝日だけに撮影しているおじいさんたちがいましたが、あまり観光客はいなくて路駐できるところもありました。
その後、関宿城博物館にいこうとしたのですが、そちらの方向はなぜか大渋滞。
仕方がないのでUターンして、都内に移動してカフェで仕事しました。

ちなみに――。

・ひまわりの里は、7月31日まで、ひまわりの花摘みができます。無料ですが、ハサミなどがないので、自分で持っていくようにしましょう。
・現地には係らしきひとはいないので、遠慮なく花摘みをしてもいいようです(念のために観光協会に電話して聞きました)。
・前にも書きましたが、観光協会に駐車場について聞いたところ、駐車場はない、空いたスペースに停めてほしいといわれました。
・というわけで、写真のように路駐しました。で、写真の場所は、奥まで進んでUターンして車を写真の向きにすることもできますが…。奥の道がかなり細いうえに、川もあります。結構きわどいので運転に自信がなければ、写真の場所には近寄らないほうがいいです。脇道にはいったところで路駐するのが吉です。


P1740187.jpgP1740188.jpgP1740194.jpgP1740195.jpgP1740197.jpgP1740202.jpg
タグ:千葉観光
posted by 石崎秀穂 at 21:59| Comment(0) | 遊び(花摘み、花見)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。