2017年07月16日

渇水!?日本の里の風布川は水たまり状態

長瀞フィッシングセンターのあと、(車だと)近くにある日本の里の風布川にいきました。
やたら暑かったので、「ざぶーん!」としようと思ったのですが――。

水が少なかったですねー
ざぶーんではなく、パシャパシャという感じになってしまいました。

とはいえ、涼しくなりましたし、サワガニを捕まえることができて楽しめたのですけどねー
※帰る前にすべてリリースしました。

そして、帰路についたのですが、北本市に入る橋のかなり手前から大渋滞。
で、この渋滞を回避しようとしているのか、細い脇道にはいっていく車が…。

「思い切って(脇道にはいる車に)ついていこう!」

そう思ってついていったら、その車、途中でUターンしました(笑)

ナビをチラッと見ると、先は細い道でしたが、そこを突き抜けると知っている道につながっていたので、Uターンせず、思い切って先に進んだのですが、予想よりも道が細くて――。

引き返そうとしたら、うしろに、わたしを信じてついてきた車がいました(笑)

仕方がないので、ぐるりとまわって遠回りして、もともと行こうと思っていた道にいきました。
そして帰宅。

渋滞をそのまま待っていたのと時間は変わらなかったでしょうね。
むしろ遅くなったかもしれません。


P1740163.jpgP1740168.jpgP1740171.jpgP1740175.jpgP1740180.jpgP1740181.jpg
posted by 石崎秀穂 at 23:12| Comment(0) | 遊び(川遊び)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。