2017年07月09日

川遊びとニジマスのつかみ取り!!!

日曜はやたら暑かったので川遊びしようと、まずは「三波渓谷」にいきました。

ここ、水の透明度は高いですし、「秘境感」もあって雰囲気がいいのですよねー
それに、ガッツリ泳ぐこともできます。

だから、人気なのですかねー
昼前にはかなりひとが増えてきたので、退散。

その後、すこしだけ車を走らせて「ときがわ花菖蒲園」にある河原にいきました。

こちらは、1〜2組の家族連れがいただけで、ガラガラ!!!

でも、直射日光。
あと、浅瀬。

だから、人気がないのですかねー
わたしは生き物を捕って楽しみましたけどね!
ちなみに、100均の金魚網しか持っていきませんでしたが、これでも、あのすばやい小魚を捕れます。
具体的には、1.岩の間に網を置いておく(網と底の間に隙間ができないようにします)、2.そこに小魚を追い込むですかね。
※帰る前にすべての生き物をリリースしました。

最後に、車を走らせて「矢納フィッシングパーク」にいきました。

目的は、ニジマスのつかみ取り!!!
楽しかったですよー

P1730349.jpgP1730363.jpgP1730385.jpgP1730448.jpgP1730449.jpgP1730450.jpgP1730453.jpgP1730454.jpgP1730455.jpgP1730462.jpgP1730464.jpgP1730470.jpgP1730491.jpgP1730493.jpgP1730498.jpgP1730499.jpgP1730536.jpgP1730549.jpgP1730550.jpgP1730554.jpgP1730602.jpgP1730604.jpgP1730605.jpgP1730606.jpgP1730627.jpgCIMG0013.jpgCIMG0038.jpg
posted by 石崎秀穂 at 22:16| Comment(0) | 遊び(川遊び)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。