2017年07月09日

ひまわりの里(野田市)

先週の平日は、つぎのところにいきました。

■関宿城埋門
ひわまりの里にいくついでに立ち寄ったのですが、門がポツンとあるだけでした。歴史に興味がなければいく価値はないと思います。

■ひまわりの里(千葉県の野田市)
広大なヒマワリ畑に、たくさんのヒマワリが咲いていて綺麗でした。
で、ヒマワリの花を自由に摘んでもいいようで。
ちいさなひまわりを狙いうって摘みました。
大満足で2日連続で立ち寄りました。

ちなみに――。

ハサミや軍手は持参です。あとは、摘んだあとのヒマワリの花を包むものも持参したほうがいいですよ!
あと、駐車場はありません。ほかの車の邪魔にならないように路肩に停めるようです(観光協会に電話しました)。

■道の駅さかい
ひまわりの里のあと、立ち寄ってみました。ちいさな道の駅でした。

ちなみに――。

この3か所のちかくに「関宿城博物館」もあるのであわせてまわるといいですよ!

P1730111.jpgP1730124.jpgP1730146.jpgP1730175.jpgP1730193.jpgP1730243.jpgP1730249.jpgP1730253.jpgP1730271.jpgP1730309.jpgP1730313.jpgP1730319.jpgP1730326.jpg
タグ:千葉観光
posted by 石崎秀穂 at 21:29| Comment(0) | 日帰り旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。