2017年06月27日

白石のあじさいとヤマメの里公園

先週の平日は、一日だけ、いろいろなところにいきました。

まずは、東秩父の「あじさいの道(白石のあじさい)」へ。
峠道沿いにあじさいが綺麗に咲いていましたよ。

つぎに、いつもの「ヤマメの里公園」へ。
じゃぶじゃぶしつつ、川の生き物を探してみました。

カジカがいましたよ。
結構大きかったのですが、コイツ、自分が岩にうまく化けれていると思っていたようで(笑)、手でとれました。
ほかにもサワガニが結構いましたし、大きなカエル、おたまじゃくしもいましたよ。
※帰る間際に、すべてリリースしました。

その後、「ピオニウォーク東松山」というショッピングモールにいきました。
いつもはイオンモールが多いので、すこし新鮮でしたよ。

最後に「大宮花の丘農林公苑」にいきました。
この日は、じゃぶじゃぶ池の道路を挟んで反対側にいってみました。
いくつかの花が綺麗に咲いていましたよ。

P1720540.jpgP1720479.jpgP1720478.jpgP1720563.jpgP1720543.jpgP1720496.jpgP1720480.jpgP1720487.jpgP1720492.jpgP1720565.jpgP1720477.jpgP1720525.jpgP1720552.jpgP1720494.jpgP1720541.jpgP1720549.jpgP1720507.jpgP1720533.jpgP1720542.jpgP1720569.jpgP1720502.jpgP1720555.jpg
posted by 石崎秀穂 at 09:28| Comment(0) | 遊び(川遊び)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。