2017年06月04日

菖蒲運動公園(仮称)、ときがわ花菖蒲園など

土曜は、しょうぶポピーまつりの最終日だったので、久喜に向かいました。
道中、「菖蒲運動公園(仮称)」なる公園を発見。
立ち寄ってみました。

・ただいま、整備中。
・グラウンドが中心の公園。
・子供広場に大型遊具が2つ、小型のものがいくつかある。

子供広場では、家族連れが楽しそうに遊んでいましたよ。

その後、「しょうぶポピーまつり」にいきました。
最終日だけにすっかり枯れていましたが、まだつぼみがありました。
あと、アマガエルがいましたよ。

その後、車を走らせて「都幾山 慈光寺」へ。
この日は「丹花の井」なるものをみに行ったのですが、単なる井戸で、しかも蓋をしてあったので…。

そして、「ときがわ花菖蒲園」にいきました。
菖蒲だけではなくて、広い河原もあってよかったですよ!
河原では子供たちが楽しそうに遊んでいました。
で、こちらにも、カエルがいました。

P1700695.jpgP1700696.jpgP1700698.jpgP1700702.jpgP1700703.jpgP1700704.jpgP1700711.jpgP1700730.jpgP1700800.jpgP1700806.jpgP1700807.jpgP1700811.jpgP1700816.jpgP1700835.jpgP1700856.jpgP1700871.jpgP1700879.jpgP1700890.jpgP1700892.jpgP1700903.jpgP1700904.jpgP1700916.jpgP1700918.jpgP1700920.jpgP1700921.jpgP1700928.jpgP1700936.jpgP1700941.jpgP1700965.jpgP1700970.jpgP1700998.jpgP1710023.jpgP1710038.jpgP1710046.jpgP1710049.jpg
タグ:埼玉観光
posted by 石崎秀穂 at 20:36| Comment(0) | ドライブ、日帰り旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。