2017年05月20日

今こそ、砂浜で遊ぶとき!!!

今日は、まずは「蓮沼海浜公園」にいきました。

さっそく砂浜に移動。
そして、足だけ、ざぶーん!!!

気温こそ真夏並みでしたが、湿度がそれほど高くないからか、風が冷たいからなのかはわかりませんが、カラッとした暑さで、直射日光がまったく苦になりませんでした。
海水がすこし冷たかったですけどね!

で、今日は稚貝がたくさんいたので、観察!
波に流されながらも、懸命に砂に潜っていきました。
天敵のトビムシもいたので、逃げていたのかもしれませんねー

で、1、2時間ほどでやや寒くなって、芝生広場でくつろぎました。

その後、車を走らせて海浜幕張駅あたりにいきました。
ドトールでコーヒー休憩して、その後、先々週のようにぶらぶらしようと思っていたのですが、案外、時間が経っていたので、フードコートで食事を済ませて買い物をして帰りました。

というわけで、結局、先々週と同じようなコースになりましたが、楽しかったです!
めちゃくちゃ日焼けしてしまいましたけどねー

明日いくところがなければ「蓮沼海浜公園の砂浜(ウォータータンクを忘れずに)→海浜幕張駅あたりをぶらぶら」がお勧めです!

※今日も海水浴場にいたる道にあるゲートが半分が開いていて、駐車車両も数台ありました。
週末は、海水浴シーズンではなくても、車を停められるのかもしれないですね。
わたしは車が砂まみれになるので停めないですが、歩きたくなければ、海水浴場の駐車場に車を停めるといいかもしれません(万が一、ゲートが閉められるなどが起きてもわたしは責任を負えませんので、あしからず)。

※家族連れが3組ほどいましたが、足だけ海水につかっている子供だけではなくて、水着に着替えている子供もいました。
洗えるところがないのでウォータータンクに水をいれてきているのでしょうね。
それ以前に泳ぐとなると、ちょっと寒い気もしましたが、子供は元気ですからねー

P1690522.jpgP1690530.jpgP1690537.jpgP1690538.jpgP1690543.jpgP1690550.jpgP1690551.jpgP1690555.jpgP1690559.jpgP1690564.jpgP1690573.jpgP1690574.jpgP1690576.jpgP1690580.jpgP1690593.jpgP1690594.jpg
posted by 石崎秀穂 at 22:17| Comment(0) | 遊び(海)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。