2017年05月06日

デートの王道!海へドライブからのアウトレットでウインドウショッピング!

昨日の埼玉の天気予報は午後から小雨だったこともあって、今日は「蓮沼海浜公園」にいきました。

ゴールデンウィークなので、子ども広場がある駐車場は混雑しているだろうな、と思って、別の駐車場に駐車しましたが、すこししたらこの駐車場も満車に。

間一髪!
※ちなみに、帰りに子ども広場がある駐車場の前を通りかかりましたが、満車のうえに、臨時駐車場もありました。すごい人気ですねー

で、椅子やらレジャーシートやらを持って、海岸に向かいました。

すると、夏の海水浴場シーズンしか開かないはずのゲートが開いているではないですか。
しかも、奥に駐車している車も…。
管理者が気を利かせてゲートを開けていたのか、それとも閉め忘れたのか…。
※写真ではゲートが閉まっているように見えますが、片側が開いていました。

奥に車を停めれば、歩かなくても済んだのでは…。
でも、まあ、ここに駐車すると車が砂まみれになりますからねー
そもそも駐車していいかどうか、わたしにはわかりませんでしたし(砂浜で遊んでいるうちにゲートが閉められると大変ですよねー)。

そして、砂浜へ。
レジャーシートや椅子を設置しようとしたのですが、強風。
ここまでの強風の予報ではなかったはずなのに…。

仕方がないので、その辺に落ちていた大きな木材でレジャーシートを固定しました。

で、ざぶーん!

久しぶりの海!!!
た、楽しいぃー!!!

でも、1時間ほどで寒くなりました。
強風で体温が奪われたのでしょうね。
仕方がないので公園の芝生広場に移動しました。
こちらも強風の影響がありましたが、砂浜よりもずいぶんマシで、暑いくらいでした。

その後、野暮用で高速ではなくて下道にて「幕張」へ。

市川に住んでいたころはよく幕張にいっていましたが、それも数年前。
「1000円買い物すれば3時間、駐車場無料」のいつものショッピングモールに車を停めようとしたら、イオンになっていました。
で、高層ビルにもイオンのマークが…。
実は、日本はイオンに占領されつつあって、そのうち国会議事堂にもイオンのマークが…。

で、幕張あたりをぶらぶらしていたら、タイ料理の「ティーヌーン」がありました。
西早稲田のティーヌーンによく行っていた時期があったので、試しにはいってみたら微妙に味がちがいました。
帰ってからぐぐると、結構な数の店舗があるようで。
で、今日の店はFCのようで。
びっくり。
そんなに多店舗展開、しかもFC展開までしているなんて…。
まあ、美味しいですからねー
ちなみに、この店も美味しかったですよ!

…思い返すと、今日は「海へドライブ → 幕張のカフェで休憩、アウトレットなどでウインドウショッピング → 夕食」。

あれれ?
デートコースじゃん(笑)

というわけで、明日のゴールデンウィーク最終日、デートに「蓮沼海浜公園」と「幕張」もいいかもしれませんよ。

蓮沼海浜公園の近くに「道の駅オライはすぬま」もありますしねー
幕張ICの近くにはラ…ごほっ!ごほっ!ごほっ!

P1680580.jpgP1680585.jpgP1680600.jpgP1680613.jpgP1680673.jpgP1680684.jpgP1680712.jpgP1680728.jpgP1680736.jpgP1680738.jpgP1680739.jpg
posted by 石崎秀穂 at 21:49| Comment(0) | デートコース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。