2017年04月24日

桶川市子供公園と美の山公園

タイヤの交換時期が近づいているので、そろそろ近くのタイヤ専門店で見積もりをとらないとな、とは思っていましたが、ずっと時間がとれませんでした。

で、昨日、観光地や遊び場にいくついでにタイヤ専門店に立ち寄ればいいのでは、と気がつきました。
タイヤの交換には1時間もかかりませんからねー
というわけで、家から遠いですが、桶川のタイヤ専門店へ。

下道でゆっくり走っていましたが、想定よりも1時間以上はやく到着。
仕方がないので近くを走っていたら、「桶川市子供公園 わんぱく村」の看板を見つけました。
県道からは駐車場を見つけられなかったので、脇道にはいったら、道が細い…。
グルッとまわって、ようやく駐車場を見つけました。

実は県道に接したところに駐車場がありました…。
駐車場の入口が狭くて、かなりわかりにくいから、看板を設置してよ…。

で、肝心の公園ですが、近所のすこし大きな公園という感じでした。
具体的には、ちいさな広場、古めかしいですが大型遊具、アスレチック広場、砂場などがあって、子どもが遊びそうな公園でした。

が、週末は、公園には大勢の家族連れであふれかえるものですが、1組の家族連れがいただけで、ほかに子どもがいませんでした。
ここ最近、よく見かけるカラフルな大型遊具がないので人気がないのかな、と思っていたのですが、10時くらいから家族連れが増えてきました。
朝が遅いのですね。

その後、タイヤ専門店、カー用品店にいって見積もりをもらいました。

・タイヤガーデン
・タイヤ館、タイヤセレクト → 接客の店員がいなくて退散。
・イエローハット

そして、車を走らせて「美の山公園」にいきました。
だいぶん、散っていましたが、まだ桜が咲いていて、綺麗でしたよ。

P1670471.jpgP1670472.jpgP1670473.jpgP1670477.jpgP1670488.jpgP1670501.jpgP1670516.jpgP1670525.jpgP1670607.jpgP1670636.jpgP1670649.jpgP1670658.jpgP1670680.jpgP1670713.jpgP1670721.jpgP1670756.jpg
タグ:埼玉観光
posted by 石崎秀穂 at 07:19| Comment(0) | ドライブ、日帰り旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。