2017年04月22日

海がないので河原へ

今日は、ゆっくりと下道を走っていたのですが、憂鬱になる出来事が…。
わたしにはどうすることもできないので北上、ガソリンスタンドにあるドトールでコーヒー休憩をしました。

その後、「くらかけ清流の郷」へ。
河原に椅子を置いてくつろいでいたら、羽音が。

音がするほうを見ると、ミツバチの大群!!!

殺人ミツバチ(キラービー)のことを思い出して、レジャーシートにある荷物をはじめとして置いたまま、とっさに逃げました。

隙を見て、荷物などを取り戻して別の場所へ。
無事、別の場所でくつろぎはじめたのですが、今度は小雨が…。
ツイてない。

すこししたら雨はやんだのですが、場所移動したくなって退散しました。

その後、車をすこし走らせて「日本の里」の河原へ。
こちらでは、ゆっくりできました。

ちなみに、帰宅後、ぐぐると、ミツバチが大群で押し寄せてくることがあって、それを「分蜂」といって、このときのミツバチは刺さないそうです。
ビビって損しました。

P1670259.jpgP1670269.jpgP1670278.jpgP1670281.jpgP1670331.jpgP1670333.jpgP1670341.jpgP1670353.jpgP1670365.jpgP1670374.jpgP1670375.jpgP1670376.jpgP1670378.jpgP1670379.jpgP1670401.jpgP1670406.jpgP1670411.jpgP1670412.jpgP1670413.jpgP1670432.jpgP1670439.jpgP1670447.jpg
タグ:埼玉観光
posted by 石崎秀穂 at 22:17| Comment(0) | 日帰り旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。