2017年04月15日

高尾さくら公園、鮎川魚苑など

今日は暖かくなる予報だったので、すこし遠くまでいこうと出発したら、一般道から渋滞。
回避するために裏道にいったら、裏道も渋滞。

やる気がそがれてしまいました…。

仕方がないので、とりあえず北本市まで下道で北上、ガソリンスタンドで車をすこし掃除したあと、ドトールでコーヒー休憩しました。

「せっかくの晴天の午前なのに、なにやってるんだろう…」

そう思い、すぐ近くの「高尾さくら公園」にいきました。
葉桜が多くなってきたので、まったく期待していなかったのですが――。

やはりずいぶん葉桜になっていましたが、まだまだ桜の花が咲いていました!

というわけで、車内からレジャーシートをもってきて、お花見!!!
ゆっくりできました。

その後、「昼過ぎ、東松山ICからは混まないだろう」ということで関越道を北上していたのですが――。

車の外気温を見ると、26度。
車内にはサンダル。
これは川遊びか!?

というわけで、本庄児玉ICまでいって、あとは下道で「蛇喰渓谷」にむかいました!

清流で、ざぶーん!!!と思ったのですが、道を進むたびに外気温はさがっていって22度に…。
それでも…ということで、蛇喰渓谷に着いたら、サンダルにはきかえて、思い切って、ざぶーんとしてみました!!!
が、足が凍ったかと思うくらい冷たくて…。
山梨県のさかな公園、三島市の源兵衛川を思い出しました…(水がかなり冷たくてすぐに出ました)。
もうすこし暑くなったらリベンジですねー
で、河原でゆっくりしました。

そして、前に行きそびれた「鮎川魚苑」でニジマス釣りをしました。
入れ食いでした!!!
で、から揚げと味噌焼きにしてもらいましたが、両方とも美味しかったですよ!

ちなみに、料金は、調理代など、すべて込みでニジマス1匹あたり770円ほどでした。
割高かなとは思いましたが、ニジマス、結構、大きかったですからねー(ほかの管理釣り場のニジマスの1.3から1.5倍くらいの大きさですかねー)
こんなものかな、と。
※量り売りで、1匹あたりの値段ではありません。あくまで参考の料金ということで。

P1660742.jpgP1660782.jpgP1660784.jpgP1660815.jpgP1660826.jpgP1660864.jpgP1660873.jpgP1660904.jpgP1660905.jpgP1660908.jpgP1660915.jpgP1660932.jpgP1660942.jpgP1660990.jpgP1660996.jpgP1660999.jpgP1670016.jpgP1670020.jpgP1670023.jpgP1670028.jpgP1670029.jpgP1670030.jpgP1670080.jpgP1670081.jpgP1670086.jpgP1670095.jpgP1670105.jpgP1670108.jpg
posted by 石崎秀穂 at 22:32| Comment(0) | ドライブ、日帰り旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。