2017年04月14日

既に、さいたま水族館の本館がリニューアルオープンしていた

水曜は、まずは「羽生スカイスポーツ公園」にいきました。
休日になると大勢の家族連れであふれかえる公園ですが、平日だからか、ポツポツ家族連れがくるくらいでした。
きれいに桜が咲いていましたよ。

つぎに、キヤッセ羽生にある「むじなも市場」にいって、いがまんじゅうと安い花を買いました。
いがまんじゅうのボリュームがすこしアップしたような…。

最後に、「さいたま水族館」にいきました。
本館がリニューアルオープンしていました!!!
ここは淡水魚専門の水族館でふれあいコーナーもあるので、ちいさな子ども向きかな、と思っていますが――。

<リニューアル前>
水槽までの高さが結構あったので、未就学児くらいのちいさな子どもだと水槽のなかを見ることができませんでした。

<リニューアル後>
「段」ができていて、未就学児も水槽のなかが見れるように!

というわけで、ちいさな子どもがいる家庭にはおすすめの水族館です。
わたしは昔、熱帯魚を飼っていたくらい魚が好きなので、よく訪れています。

ちなみに、火事が起きて本館が閉まった時期の年間パスポートをもっていれば、お金を払うことなく、あたらしい年間パスポートをつくってくれます(つくってくれました)。
年間パスポートがあるなら、持っていってみましょう!


P1650891.jpgP1650892.jpgP1650896.jpgP1650915.jpgP1650960.jpgP1660008.jpgP1660017.jpgP1660019.jpgP1660023.jpgP1660044.jpgP1660103.jpgP1660110.jpgP1660113.jpgP1660117.jpgP1660118.jpgP1660123.jpgP1660129.jpgP1660139.jpgP1660146.jpgP1660161.jpgP1660162.jpgP1660175.jpgP1660176.jpgP1660225.jpg
タグ:埼玉観光
posted by 石崎秀穂 at 08:51| Comment(0) | 日帰り旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。