2017年04月12日

川越の公園と桜

月曜は、まずは「池辺公園」にいきました。
散策路しかない公園ですが、紫色の花が咲いていてきれいでしたよ。
あちこちで見る花なので雑草の花なのかもしれないですが、雑草であれ、希少植物であれ、きれいならそれでいいですよね!

つぎに「小畔水鳥の郷公園」にいきました。
調整池のまわりに遊歩道があるだけの公園で、ふだんはそんなにひとがいなさそうですが、桜が綺麗に咲いていたので、大勢のひとがいました。

その隣には「小畔川」が通っていて、こちらもきれいに桜が咲いていました。
お花見をしているひとたち、川で生き物をとる小学生たちがいて、みんな、楽しそうでしたよ!

さらにその隣には「御伊勢塚公園」があったので向かいました。
修景池、芝生広場、子どもの遊具がある広場などがある公園で、近所の大きめの公園という感じでしたが、桜が咲いていたからなのか、それとも小学校が近くにあるからなのかわかりませんが、平日にもかかわらず大勢のひとがいましたよ。

さらに隣にスーパーがあったので、ケーキなどのスイーツを購入!
桜がきれいに咲いている「おいせ橋通り」を通って、小畔川まで戻りました。
そして、スイーツを食べながら、お花見をしました。
お酒も飲みたかったのですが、運転がありますからねー
でも、風情がありましたよ。

最後に「安比奈親水公園」に立ち寄りました。
河原に降りられるところがあったので河原にでてみましたが、夏には草木が生い茂るので河原にでれないかもしれないな、と。
もっとも、河原に降りているブログを見たことがあるので、夏でも河原への道が確保されているのかもしれませんが。

P1650263.jpgP1650267.jpgP1650280.jpgP1650328.jpgP1650336.jpgP1650346.jpgP1650414.jpgP1650417.jpgP1650418.jpgP1650423.jpgP1650441.jpgP1650467.jpgP1650475.jpgP1650478.jpgP1650496.jpgP1650503.jpgP1650518.jpgP1650535.jpgP1650542.jpgP1650562.jpgP1650566.jpgP1650570.jpgP1650585.jpgP1650592.jpgP1650608.jpgP1650610.jpgP1650636.jpg
タグ:埼玉観光
posted by 石崎秀穂 at 09:29| Comment(0) | 国内旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。