2017年04月08日

矢納フィッシングパークなど

水曜と木曜は、つぎのところにいきました。

■しらこばと水上公園

今年のプールフィッシングは4月7日までだからなのか、この日、平日にもかかわらず、結構ひとがいました。
で、見ていると、フライフィッシングのひとたちは結構釣っていましたが、ルアーフィッシングのひとたちは、ごく一部を除いて、あまり釣れていなさそうで。
ルアー釣りをしようと中古で釣り具をそろえましたが、釣れないかもしれないですねー
なんちゃって釣り師ですから。
というより、今年は結局ルアー釣りをしなかったので、まずは、はじめないと!

■神田川沿い

週に2〜3日、都内のカフェで仕事していますが、よく神田川沿いを通ります。
桜がきれいに咲いていて、大勢のひとがいましたよ。

■くらかけ清流の郷

「短期間に集中して何度か訪れる → 飽きる → 二度といかなくなる」というパターンが多いのですが――。

1週間のうちに3回訪れましたが、飽きなさそうです。

ただ――。

のんびりしようと本をもっていったのですが、(個人的な)トラブル発生…。
のんびりできないどころか、後処理が大変で…。
つぎこそは河原で本でも読んで、のんびりしたいな、と。

■矢納フィッシングパーク

数日前、平日に訪れたときは休みでしたが(不定休のようです)、この日はあいていました。
で、珍しく撒き餌をしてくれたこともあって、入れ食い!
釣ったニジマスは調理してもらいましたが、ここは骨まで食べられるほど炭火でじっくり焼いてくれるので調理に時間が…。
何度も訪れているのでわかってはいましたが、想定よりも遅くなってしまい、帰りがたいへんでした。

ちなみに――。

調理代も込みで、2,020円。
ニジマスは4匹釣れるので、1匹あたり500円ほど。
割安な価格帯で、しかも釣堀もそこそこ大きくて釣りしている気分にひたれるので、お勧めです!

あと、ここは底にエサがつくくらいタナを深くすると、かんたんに釣れます(再現性も確認済み)。
釣れないなーと思えば、タナを深くしてみるといいですよ!

■玉淀河原

すこしだけ立ち寄りました。
平日だからなのか、3台ほど車が停まっていただけでした。

P1640805.jpgP1640824.jpgP1640831.jpgP1640839.jpgP1640900.jpgP1640904.jpgP1640909.jpgP1640912.jpgP1640924.jpgP1640926.jpgP1640931.jpgP1640951.jpgP1640952.jpgP1640953.jpgP1640955.jpgP1640958.jpgP1650014.jpgP1650015.jpgP1650019.jpgP1650030.jpgP1650039.jpgP1650048.jpgP1650056.jpgP1650057.jpgP1650120.jpgP1650125.jpgP1650126.jpg
タグ:埼玉観光
posted by 石崎秀穂 at 07:17| Comment(0) | 日帰り旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。