2017年03月31日

神泉カタクリの里(飯盛山)など

今日は、まずは「玉淀河原」にいきました。
キャンプ・バーベキュー場として有名な河原ですが、風景がきれいことでも有名です。

その後、車を走らせて、埼玉県神川町にある「神泉カタクリの里(飯盛山)」にいきました。
「飯盛山しだれ桜・カタクリの会」という地元の有志のかたが運営しているところで、穴場の観光スポットです。
カタクリがきれいに咲いていましたよ。
ちなみに、駐車場はないのですが、「左片側駐車」という看板があったので、左によせて路駐してもいいということだと思います。

その後は久しぶりに矢納フィッシングパークにいこうと思ってそのまま県道289号線を進んでたら展望がいいところがありました。
ただ、その先の道が…。
引き返して、ふつうの道で矢納フィッシングパークにいったら、営業していませんでした。残念。
仕方がないので、「神流湖」を見てから別のところにいこうとしたら雨…。これまた残念。
帰路につきました。

ちなみに、今度、「なんちゃって」バーベキューでもしようかな、と思っているので、「くらかけ清流の郷」を車から見て帰りました。

最後のくらかけ清流の郷を抜いて、あといくつか観光スポットを加えれば、ドライブのデートに最適なコースですね。


P1630242.jpgP1630247.jpgP1630250.jpgP1630259.jpgP1630297.jpgP1630315.jpgP1630357.jpgP1630359.jpgP1630368.jpgP1630380.jpgP1630392.jpgP1630400.jpgP1630412.jpgP1630418.jpgP1630434.jpgP1630435.jpgP1630452.jpgP1630455.jpgP1630460.jpgP1630463.jpgP1630466.jpgP1630483.jpgP1630486.jpgP1630492.jpgP1630493.jpg
posted by 石崎秀穂 at 23:18| Comment(0) | ドライブ、日帰り旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。