2017年03月20日

白砂公園と合角ダムなど

昨日はまず「西城沼公園」にいきました。
前に小物釣りをしたときはボウズだったので、再チャレンジ!!!
が、やはりボウズでした。
クチボソはいなさそうですねー
「腕」がなくても、クチボソがいたら入れ食いですから。

その後、秩父まで車を走らせて「白砂公園」にいきました。
看板に「カタクリは4月1日から」とあって、実際にカタクリの群生地までいったのですが、カタクリは1分咲きにも満たない感じでした。

引き返して「合角ダムと西秩父桃湖」に向かいました。
見応えがありましたよ。

そして、「秩父カタクリの里 毘沙門水」にいったのですが――。
ここは水汲み場とは知っていましたが、「カタクリの里」とあるくらいなので「駐車場+カタクリの群生地」があると思って、道に進入したのが、間違い。
行き止まりになると、リアルにヤバい道の細さ…。
かなり神経をつかいました。
結局、歩いていくところのようで、神経をすり減らしただけで終わりました。

ふたたび「白砂公園」にいきました。
今度は看板に「伴僧坊」とあるところまでいきました。
伴僧坊の手前に、岩に掘った階段のようなところがあって、そこに落ち葉が堆積していて滑ることもあったので、ほんのすこしだけ苦労しましたが、絶景でした。

それにしても、この時期は花粉症でたいへんなのですが――。

バイク用のゴーグルとマスクを着用
・マスクから息がもれないようにマスクの下にティッシュを入れる

これで、ゴーグルは曇らないし、ほとんど症状がでないし、快適でした。
ただ、伴僧坊のあたりで、息がもれてゴーグルが曇ってきたのでティッシュを入れなおそうとしたら、地獄でしたが…。


P1600275.jpgP1600278.jpgP1600319.jpgP1600331.jpgP1600370.jpgP1600372.jpgP1600377.jpgP1600378.jpgP1600400.jpgP1600415.jpgP1600420.jpgP1600421.jpgP1600422.jpgP1600423.jpgP1600424.jpgP1600425.jpgP1600515.jpgP1600522.jpgP1600532.jpgP1600535.jpgP1600577.jpgP1600588.jpgP1600591.jpgP1600596.jpgP1600604.jpgP3190071.jpg
タグ:埼玉観光
posted by 石崎秀穂 at 07:36| Comment(0) | 遊び(お手軽ハイキング)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。