2017年03月17日

GX1の液晶の故障とシャッター回数という寿命

GX1の液晶画面が、いきなりおかしくなりました。

c1.jpg

カメラの持ちかたを工夫すればなんとか撮影できたのですが、ついに常に液晶画面の表示がおかしくなってしまい……。

で、家に帰ってからググると同じ症状を発見。
どうやらセンサーパネルの故障のようで。

ついでに「デジカメはシャッター回数が5万〜40万回で寿命がくる」ということも知りました。
で、わたしのGX1のシャッター回数を見ようと思い、調べると――。

c2.jpg

52,973回。
カメラの寿命がきたのですかねー
カメラにそれほど興味はなく、あまりお金をかけたくないので、10万回はもってほしかった…。
いずれにしても、GF5だけになってしまったので、別の物を買おうと考えています。
posted by 石崎秀穂 at 22:36| Comment(0) | カメラ・写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。