2017年03月10日

花粉対策でバイク用のゴーグルを買ってみた

花粉の季節になりましたね…。
まだピークはきていないようですが、やたら目がかゆいです…。

薬を飲めば、とも思いましたが、車の運転をかなりするので飲みたくありません。
そこで、「花粉用の眼鏡」を買おうと、高田馬場やモラージュの眼鏡屋で試着してみたのですが、いずれも隙間ができて使い物にならなそう…。

隙間がないといえばゴーグルかな、と思い、ネットで「バイク用」のゴーグルを探しました。
※ゴーグルといえば水泳用のゴーグルもありますし、それだと完全に密閉されていて曇りにくかったはずなので花粉対策としては最適なのかもしれませんが…。さすがにないですよね(笑)

ただ、「マスク+サングラスのようなゴーグル」だと不審人物になってしまうので、眼鏡のようなゴーグルを検索。

発見しました!
購入。

BOBSTER クルーザー ゴーグル クリアレンズ (日本正規品)

ついでに以下のゴーグルも買ってみました。

透明なPCレンズの安全オートバイゴーグル折りたたみバイク用ゴーグル

後者はレーザーラモンになってしまいますし(笑)、すぐに曇って使い物にならなかったので、前者を、今日、さいたま水族館で試してみました!

が、曇りますねー
とはいえ、マスクの着けかた次第で曇りにくくなるので、使えそうな感じ。

なにより、今日そこそこ花粉が飛んでいたはずですが、まったく花粉症の症状がでませんでした!!!

でも、不審者ですね(笑)
背に腹はかえられないということで。

P1590468s.jpg

これで花粉が「濃い」山奥にいってみようかな、と。
BOBSTER クルーザー ゴーグルは曇り対策か、穴があいているので、濃いところだとどうなのかな、と。

…換気をあまりせず空気清浄器をつけて、家にこもっているのが、もっとも楽なのですが、花粉ごときに負けるかっ!ということで。
posted by 石崎秀穂 at 21:07| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。