2017年03月06日

妹ヶ谷不動の滝など

週末の日曜は、まずは「北本市子供公園」にいきました。
朝9時だったのですが、すでに子どもたちが楽しそうに遊んでいました。その後も続々と家族連れが…。
それほど広くはない公園ですが、エアートランポリン、ローラー滑り台、大型遊具といろいろあるので人気なのでしょうねー

その後、「妹ヶ谷不動の滝」と「御荷鉾山不動尊」まで車を走らせました。
今年はまだ花粉症の症状がそれほどでていなかったこともあって山に向かったのですが、茶色の木々があって嫌な予感が…。

予感的中。
妹ヶ谷不動の滝を見ているときに、目がやたらかゆくなって鼻水も…。

滝は小さいながらも水がめちゃくちゃ綺麗で、ひともいなくて秘境感があってよかったのですけどねー
御荷鉾山不動尊を見てから、「小平河川公園」に移動しました。

小平河川公園は、バーベキューと川遊びがメーンのようで、家族連れが1組いたくらいで誰もいませんでした。
花粉症の症状がひどかったこともあって、夏に再訪したいな、と。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg15.jpg16.jpg17.jpg18.jpg19.jpg20.jpg21.jpgP1590204.jpgP1590218.jpg
タグ:埼玉観光
posted by 石崎秀穂 at 12:55| Comment(0) | 遊び(お手軽ハイキング)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。