2016年09月26日

「青岩公園」と「道の駅オアシス なんもく」で川遊び!!!

城山公園で小物釣りしたあと、下仁田ICまで車を走らせました。

「青岩公園」へ。
8月は満車でしたが、ガラガラでした。

P1440792.jpg

暑かったのですが、川遊びしているひともいませんでした。

P1440795.jpg

シーズンが終わったからなのか、それとも増水で流れがはやかったからなのか…。

P1440820.jpg

落ちたら、きっと死にます。

P1440821.jpg

釣り人はいました。

P1440819.jpg

それにしても、いい公園ですねー

P1440830.jpg

支流が浅くて流れもなかったので、ざぶーん!

P1440903.jpg

前に来たときは、ものすごく透明度が高かったのですが、増水でにごっていました。

P1440904.jpg

生き物はあまりいませんでしたが、ハート型の石を発見!
海や川で探していましたが、ようやく見つけました!(笑)

P1440906.jpg

そして、「道の駅オアシス なんもく」に移動。

P1440907.jpg

川を見ながらスイーツ休憩。

P1440916.jpg

川遊びのあとのスイーツはいいですねー

P1440918.jpg

そのあと、河原に下りました。

P1440922.jpg

8月に来たときは、ものすごい混雑していましたが、1〜2家族がいただけでガラガラでした。

P1440928.jpg

ざぶーんとしたかったのですが、増水で川の流れがかなりはやくて断念。

P1440938.jpg

浅いところで、水中にカメラをいれました。

P1440947.jpg

増水でにごっていなければ、もっと綺麗なのでしょうねー

P9250042.jpg

てんとう虫がいましたよ。

P9250043.jpg

もう9月も終わりに近づいていますねー
今週は暑いようなので川か海にいこうと思っていますが、最後の水遊びになりそうです。

P9250059.jpg
posted by 石崎秀穂 at 10:05| Comment(0) | 遊び(川遊び)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。