2016年09月21日

トヨタiQのフロアマットがやたら濡れる

mixiに「エアコンを長時間使っていると、エパポレーターから出た水がうまく排水されず、その水が室内に侵入。フロアマットが濡れる」と書きこまれていました。

で、今年の夏、我がトヨタiQでもその現象が確認されました(頻繁に乗っていたからなのか、フロアマットが、びしょ濡れでした)。

そこで、今日、法定12か月点検のついでに話してみると――。

・対策の部品がある
・部品は取り寄せになる
・乾かすのに時間がかかるので、作業時間は1〜2時間くらいかかる

――とのこと。

サービスキャンペーンやリコールではないのでお金がかかるようですが、カビるので修理してもらおうと思っています。
自分でもなおせるようですが、車に無知ですしねー
※参考:http://minkara.carview.co.jp/userid/458520/car/1724799/3088195/note.aspx

それにしても、ほんと、ネットって便利ですね!
ネットがなければ、「なんか、かび臭いなー」くらいでフロアマットの濡れは気がつかなかったでしょうし。

で、午後から「さいたま水族館」にいきました。

・年間パスポートの期限が切れても、捨てずに持っていてほしい
・本館が復活するまで、年間パスポートの発行はできない

――と受付のひとに言われました。

P1440659.jpgP1440660.jpgP1440670.jpgP1440698.jpgP1440699.jpgP1440719.jpgP1440720.jpgP1440728.jpg
posted by 石崎秀穂 at 13:33| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。