2016年09月09日

ウォーターパーク・シラヤマで川遊び!!!

迷っていたら、偶然、寺田棚田に着いて、その後、なんとかウォーターパーク・シラヤマにたどり着きました。

というわけで、まずは、無料駐車場です。
そこそこ広かったです。

P1420508.jpg

駐車場の隣には、遊具がすこしだけある広場がありました。

P1420509.jpg

河原のほうに向かいました。
平日だったのですが、先客がいました。

P1420515.jpg

そこから、すこしだけ上流の河原はガラガラ。
まあ、平日で、9月9日ですからねー

P1420516.jpg

橋からさらに上流が見えました。
「公園」なのに、河原が広いですねー

P1420537.jpg

風情がありますよね!

P1420544.jpg

さらに奥に続いているようです。

P1420562.jpg

というわけで、河原に降り立ちました!

P1420567.jpg

ざぶーん!
水の透明度、めちゃくちゃ高いですよね!!!

P1420625.jpg

水没させたのに、なんと、復活したTG-860で水中をパシャリ!
やはり綺麗です!!!

P1420627.jpg

そして、アブラハヤをゲット!(すぐにリリース)
ちなみに、アブラハヤは石の隙間に逃げ込むので、逃げ込んだあと、魚が向かう方向を予想して網を置いて石を動かせば100均の熱帯魚用の網(大)でも捕ることができると思います。たぶん。

P1420645.jpg

風情があるのですが、写真にうつっている建物、トイレなんですよね…。

P1420646.jpg

1時間くらいで、すこし寒くなりましたが、楽しかったですよ!
水がめちゃくちゃ綺麗でしたし!
というわけで、今週の土曜は、晴れだそうなのでウォーターパーク・シラヤマで川遊びはどうでしょうか。
タグ:埼玉観光
posted by 石崎秀穂 at 22:23| Comment(0) | 遊び(川遊び)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。