スポンサード リンク


2016年05月04日

執筆とトヨタiQのタイヤ交換

今日は都内のカフェなどで執筆したあと、日産ディーラーにてトヨタiQのタイヤを交換しました。

タイヤは、前と同じ、ブリジストンのEX20C。

結果は、振動が軽減して静かになって、乗り心地がかなり良くなりました!

はじめて乗ったときは、振動が強くて車酔いしてしまうほどでしたが、「エンジンの吸気口の掃除」「排気ガス分配管の交換」もあって、もう、ほかの車と大差ないように思います。

これで中・長距離の観光地めぐりも大丈夫です!!!

ちなみに――。

・タイヤには命を預けるので、ディーラーか、タイヤ館みたいなタイヤ専門のところで交換すると決める
・トヨタのディーラーとタイヤ館で見積もりをとる。金額はほぼ同じ。
・やはりディーラーで、と思い、トヨタのディーラーに電話したが、希望の日時に予約をとることができず
・セレナの法定一年点検があったので、日産のディーラーでも見積もりをとる。金額はほぼ同じ
・トヨタの車なので、やはりトヨタのディーラーにしようと思ったら、ゴールデンウィーク休みで連絡がとれず
・日産ディーラーで予約して、今日、タイヤを交換

つぎのタイヤ交換の前に、廃車ですかねー
外装も内装も綺麗で状態もよさそうなので、そのときもまだ乗れそうな気もしないでもないですが。

image.jpg
posted by 石崎秀穂 at 20:39| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。