スポンサード リンク


2015年10月30日

【首都圏】沼津といえば「海」!日帰りデートにお勧めのプラン(静岡県)

沼津といえば「海」ですよね!
そこで、沼津の海を堪能できるドライブコースを紹介します。

■沼津御用邸(10時45分〜11時20分)

東名の沼津ICから降りて、沼津御用邸へ。
西附属邸のなかを見学するといいでしょう。
ここに時間をかけたいのなら、敷地内にある「沼津市歴史民俗資料館」を見るのもいいと思います。

P1160264.jpg
沼津御用邸

■「弥次喜多」の弥次喜多定食で満腹!(11時30分〜12時30分)

観光地の食事は割高で不味いのが常ですが「弥次喜多」はちがいます。だから、地元民も御用達。
というわけで、弥次喜多ですが、弥次喜多定食がお勧めです。
2,700円と値段は高いですが、ボリュームがかなりあって満足度は高いと思います。
ただ、女性1人では食べきれないと思うので、1人が弥次喜多定食、もう1人はふつうの1,000円台の定食で、分ければいいと思います。

P1160235.jpg
弥次喜多

ちなみに、弥次喜多以外だと「いけすや(静岡県沼津市内浦小海30の103)」も評判がいいようです。ただ、沼津御用邸からはすこし距離があります(大瀬崎に向かう途中にあります)。

■大瀬崎で海辺を散歩!(13時30分〜14時30分)

大瀬崎方面に車を走らせます。道中、「富士山ビュースポット西浦江梨」のような展望台から駿河湾や富士山を眺めるといいと思います!
そして、大瀬崎へ。
大瀬崎はダイビングのメッカとして有名ですが、「神池」「大瀬神社」などの観光スポットもあって散歩に最適です。

1.jpg
大瀬崎

その後、戸田に向かいます。

■御浜岬公園で浜辺を散歩!(15時30分〜16時30分)

御浜岬公園で浜辺を散歩しましょう。冬の晴れた日だと高確率で富士山も見えます。
時間に余裕があれば、沼津市立造船郷土資料博物館・駿河湾深海生物館に行くのも手です。

P1150896.jpg
御浜岬公園

■戸田とえいば、深海魚!タカアシガニ!(17時30分〜18時30分)

戸田といえば、深海魚とタカアシガニ。
そこで、この辺りにある海鮮料理の店で夕食をとるといいでしょう。
お腹が一杯で…と思うのなら、下記にある「道の駅 くるら戸田」で軽食をとるのも手です。
ちなみに、わたしは「魚重食堂」「さかなや魚清」には行ったことがあります。

■戸田の新名所「道の駅 くるら戸田」で温泉!(18時45〜19時45分)

貸切風呂はないと思うので男女別々になりますが、「道の駅 くるら戸田」の温泉に入るといいでしょう。オープンしたてなので、新しいです!

P1150744.jpg

ちなみに、お土産を買うなら、今の季節は「内浦みかん」がお勧め!
味がギュッと濃縮されていて美味しいです。
posted by 石崎秀穂 at 10:58| Comment(0) | デートコース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。