スポンサード リンク


2015年10月28日

セカンドカーとして中古のトヨタiQを購入、納車から1か月が経過

セカンドカーとして中古のトヨタiQを購入、納車から1か月が経ちました。

この1か月の走行距離は650キロ。
納車のときの100キロを抜くと550キロ。

このペースで乗ると、年間6,600キロ。
別件で浮く18万円を加味すると、車の購入代金、維持費(車検、保険など)すべて込みで、月1万円くらいのコスト増(参考:セレナ(C26)の過走行の対策で中古のセカンドカー(iQ)を買うに至るまでの考え)。
近距離はすべてトヨタiQで、その意味ではかなり役立っているので、このくらいのコスト増は許容範囲かな、と。

とはいえ、1か月目は長距離が多くてあまりトヨタiQに乗ることができなかったので、2か月目以降はもう少し乗りたいですねー

そして、セレナ(C26)は納車から9か月が経ちましたが、すでに走行距離2万キロ近く…。
来年からは、トヨタiQに乗る機会を増やして、なんとか年間1万キロくらいにおさえたいところですが、近辺は行きつくした感があるので長距離がさらに増えるような気も…。

P1420228.jpg
posted by 石崎秀穂 at 09:16| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。